御礼(第4回横浜ライブデモンストレーション)

先日は、第四回横浜ライブデモンストレーションにご参加いただき誠にありがとうございました。

コロナ渦の中、Hybrid開催ができ全国から多くの関係者の方々に視聴、そして来場いただき無事会を終了することができました。ご参加いただきました関係者の皆様には心から感謝申し上げます。

ライブのコンセプトである”次世代を育てる”を今回も実践できたライブになったのではないかと自負しております。

EVTの方は平野先生のAI US guide EVTに次世代EVTの姿を見ることができましたし、当院の毛利が計3例のCTOの症例を華麗に治療していました。

PCIのライブは当院小林を中心に計6例のCTOおよびDCAの治療を行いました。

小林の症例はIVUS guideの様々な形でのwiringを披露でき、Tip detectionの最新治療をライブで学べたんじゃないかと思っていおります。

伊藤の症例もangio baseではありますが、3D wiringを施行しタフなCTO治療に成功しさまざまな情報提供ができたと思っております。

小川先生の症例は全て放映はできませんでしたが、ライブ中にご報告したようにLADのCTOはIVUS guideに通過させステントも留置し再灌流には成功して順調に経過していることを改めてご報告いたします。

ご視聴の先生方からはアーカイブ配信のご希望もあったため、今後期間を限定し配信できるようにアレンジさせていただく予定です。

今しばらくお待ちいただければと思います。

さて、今年は今後も多くのライブイベントがあり、現在決定しているイベントだけ告知しておきます。

6/3 CxにtargetをおいたDCAのVideo live

7/7~9 TOPIC2022

9/30 DCA生ライブ(おそらく日本初だと思います)

12/2 CTO summit VI

これ以外にも3つくらいのライブイベントのオファーがあり何とか調整中です。

これらのイベントに関してもご興味がございましたら是非ご参加ご協力をお願い申しあげます。